Dec 10, 2020
オーディオ製品に求めるものとは!?
1%のオーディオマニアではなく、99%のオーディオビギナーのために!
EarCOUTUREを立ち上げるにあたって、「世の中の人はオーディオ製品に対して、何を一番求めているのだろう?」という事を真剣に考えました。
オーディオだからやっぱり"音質"だろう、
いや女性の方は"デザイン"かもしれない。
学生の皆さんは"遮音性"も重要視するだろう?!
あらゆる可能性を模索した結果、「求めるものが一人ひとり違うのでは!?」という結論に至りました。
音楽は、性別・世代を超えて、多くの方々に愛されている娯楽です。
人気アーティストのライブ会場に足を運ぶと、沢山の笑顔で溢れていて「音楽の力ってスゴイなぁ!」と改めて思います。
ですが不思議なことに、オーディオというフィルターをかけるだけで、極端に層が限定されてしまうのです。
オーディオは確かにマニアックな世界ですが、元をたどれば同じ"音楽"というカテゴリーに属するので、何故なんだろう!? と思っていました。
明確な答えが見つからないまま... とある出来事に遭遇します。
某オーディオショップでいつものようにイヤホンを試聴していると、目の前で女性の方が3色の色違いで悩んでいるのです。
そして10分後、一度も試聴する事なく、赤いイヤホンと共にその場を後にしました。
この瞬間、オーディオ=音質という方程式は、人によっては間違っているのでは!? という疑問が確信に変わりました。
ポータブルオーディオ製品の音質はこの10年で飛躍的に進化しているので、音質を一番に宣伝するやり方も間違っているとは思いません。
ですが、アプローチの方法を工夫すれば、今よりももっと明確に魅力を伝えられる!と考えています。
素晴らしいオーディオ製品との出会いによって、あなたの未来が変わるかもしれない。
例えば、EarCOUTUREをオーディオショップとして捉えるのではなく、オーディオをモチーフにしたWeb上のテーマパークだと思ってみてください。
オーディオの魅力を、分かり易くお伝えしながら楽しんでいただけるよう、インターフェイスも工夫してデザインしました。
Welcome to EarCOUTURE !
個性あふれるキャラクター達 (オーディオ製品) と一緒に、楽しい時間をお過ごしください。
EarCOUTUREを立ち上げるにあたって、「世の中の人はオーディオ製品に対して、何を一番求めているのだろう?」という事を真剣に考えました。
オーディオだからやっぱり"音質"だろう、
いや女性の方は"デザイン"かもしれない。
学生の皆さんは"遮音性"も重要視するだろう?!
あらゆる可能性を模索した結果、「求めるものが一人ひとり違うのでは!?」という結論に至りました。
音楽は、性別・世代を超えて、多くの方々に愛されている娯楽です。
人気アーティストのライブ会場に足を運ぶと、沢山の笑顔で溢れていて「音楽の力ってスゴイなぁ!」と改めて思います。
ですが不思議なことに、オーディオというフィルターをかけるだけで、極端に層が限定されてしまうのです。
オーディオは確かにマニアックな世界ですが、元をたどれば同じ"音楽"というカテゴリーに属するので、何故なんだろう!? と思っていました。
明確な答えが見つからないまま... とある出来事に遭遇します。
某オーディオショップでいつものようにイヤホンを試聴していると、目の前で女性の方が3色の色違いで悩んでいるのです。
そして10分後、一度も試聴する事なく、赤いイヤホンと共にその場を後にしました。
この瞬間、オーディオ=音質という方程式は、人によっては間違っているのでは!? という疑問が確信に変わりました。
ポータブルオーディオ製品の音質はこの10年で飛躍的に進化しているので、音質を一番に宣伝するやり方も間違っているとは思いません。
ですが、アプローチの方法を工夫すれば、今よりももっと明確に魅力を伝えられる!と考えています。
素晴らしいオーディオ製品との出会いによって、あなたの未来が変わるかもしれない。
例えば、EarCOUTUREをオーディオショップとして捉えるのではなく、オーディオをモチーフにしたWeb上のテーマパークだと思ってみてください。
オーディオの魅力を、分かり易くお伝えしながら楽しんでいただけるよう、インターフェイスも工夫してデザインしました。
Welcome to EarCOUTURE !
個性あふれるキャラクター達 (オーディオ製品) と一緒に、楽しい時間をお過ごしください。