0

EarCOUTUREブランド紹介 #04「Astell&Kern」

EarCOUTUREブランド紹介
今回は、圧倒的なサウンドと斬新なデザインでオーディオ愛好家を唸らせる新進気鋭のオーディオブランド「Astell&Kern」をご紹介いたします。


韓国のオーディオブランドIRIVER (アイリバー) 。

デジタルオーディオプレーヤー (DAP) を中心に一定の評価を得ていましたが、
(2010年代以降) スマートフォンの需要拡大やiPodの世界的な大ヒットにより業績が悪化してしまいます。

そのような状況下で、従来製品からの脱却と差別化を図るべく、より音質にこだわった本物のオーディオプレーヤーを作ることを目標として作られたプレミアム音響機器ブランドがAstell&Kern (アステル&ケルン) です。

すべてのAstell&Kern製品に共通していること。
それは "一度聴けば虜になる圧倒的なサウンドと他に類を見ない斬新なデザイン" です。

煌びやかさを纏った中高音域と存在感のある重低音。

一聴しただけでAstell&Kernの音と感じるほどそのサウンドには個性があり、
クリアでシャープな音色は他のブランドの製品では味わうことができません。

また、プロダクトデザインの美しさに至っては素晴らしいの一言に尽きます。

音質面とデザイン面の両方において、
世界トップレベルのクオリティーを誇るAstell&Kern。

EarCOUTUREでは、現在2つの製品 (プレーヤー・ワイヤレスイヤホン) をセレクトしています。

トキメキと驚きが共存する「A&norma SR25」は、
Astell&KernDAPの入門的な位置づけでありながら、聴く人を未体験の音の世界へと誘います。

スマートフォンを一人一台持つことが当たり前になった今の時代。
わざわざ音楽プレーヤーを別で用意する必要性を感じない人も多くいることでしょう。

ですが、一つのデバイスとの出会いによって運命が変わるかもしれません。

世界一スタイリッシュな音楽プレーヤーと言っても過言ではない「A&norma SR25」には、それほどの魅力が詰まっているのです。

そして、2022年4月。
待望の完全ワイヤレスイヤホン「AK UW100」が発表されました!

Astell&Kernがプライドをかけて取り組んだ妥協なきサウンドへの追求。

あえて、ワイヤレスの世界では常識になりつつあるノイズキャンセリング機能を排除し、
独自のアンプ・オーディオ回路技術を組み合わせてワイヤレスとは思えない高音質を実現させました。

高級感を演出する質感も申し分なく、
これぞAstell&KernというCOOLなカラーリングもステキです。

男性の方はもちろん、女性の方でも違和感なく着けられるスタイリッシュなイヤホンに仕上がっています。


「本物という名の贅沢」


Astell&Kernの製品を一言で表すとするならば、この言葉が一番しっくりきます。

オーディオブランドとしての歴史は浅いものの、
オーディオに対する情熱と誇りはどこに負けていません。

本物の感動を届けるあまりプライスの方も一級品となっておりますが、
一度手にすればそのオンリーワンな魅力に取りつかれることでしょう。

ぜひ皆さまの耳で確かめてみてください!

(セレクトした2つの製品の詳細なレビューをご覧になりたい方は、こちらのページからご希望の製品をお選びください。)

You may also like